楽天経済圏で暮らしながらインデックスファンド(主にS&P500)、ロボアドバイザー、米国株、暗号通貨(BTC/XRP)、金(ゴールド)へ投資した運用成績をリアルに公開中(現在約5,000万円)。楽天のお得な利用法、楽天ポイントのお得な情報も公開中( ̄▽ ̄)

楽天から誕生日プレゼント(期間限定ポイント)GET!


公開日:

楽天経済圏住人DCHIです!

2019年7月に誕生日を迎え40代半ばに差し掛かりました!

もう誕生日なんて喜べない年齢だけど、誕生日になると色々なところから誕生日クーポン、割引券が送られてくるので少しだけ嬉しかったりします( ̄▽ ̄)

もちろん楽天からも誕生日プレゼントとして楽天スーパーポイント700ポイント(期間限定ポイント)もらいました(´▽`*)

そこで楽天からどのようにすればバースデープレゼント(期間限定ポイント)が貰えるのかをまとめたので、確実に楽天から誕生日プレゼントをGETしましょう!

誕生日月に楽天からもらえる期間限定ポイント

楽天市場の会員ランクによってもらえる誕生日プレゼント(期間限定ポイント数)は違います。

もらえるバースデーポイント(期間限定ポイント)
会員ランク もらえるポイント数
 レギュラー なし
シルバー 100pt
ゴールド 300pt
プラチナ 500pt
ダイヤモンド 700pt

楽天市場からバースデープレゼント(ポイント)をもらう条件

以下の4つの条件を満たしていれば楽天市場からバースデープレゼント(期間限定ポイント)がもらえます(たいしてハードルは高くない)。

楽天市場のシルバー会員以上である

楽天市場ではポイント獲得数などに応じて「レギュラー/シルバー/ゴールド/プラチナ/ダイヤモンド」の5つの会員ランクがありますが、バースデープレゼント(期間限定ポイント)が貰えるのはシルバー会員以上です。

つまり他の条件を満たしていてもレギュラー会員は楽天からバースデープレゼント(期間限定ポイント)はもらえません(´△`)

楽天の会員登録情報で誕生日を登録

誕生日を登録していなければ当然ですが楽天からバースデープレゼントはもらえません。。

誕生日はパソコン、スマホどちらでもmy Rakutenにアクセス⇒会員登録情報変更・確認⇒登録内容の確認・変更⇒基本情報へ進めば登録、確認できます。

楽天会員ニュースのメルマガ登録

楽天会員ニュースのメルマガに登録しなければ楽天からバースデープレゼント(期間限定ポイント)はもらえません!

バースデープレゼントメールは「配信月の8日(土日含む)前までに登録手続きが完了されていないお客様には 配信されない場合がございます。」となっています。

バースデーメールは個々の誕生日関係なく毎月10~16日頃に一斉配信されるので、誕生日月の2日くらいまでに楽天会員ニュースのメルマガ登録していなければバースデーメールが配信されない=バースデープレゼント(期間限定ポイント)がもらえない可能性があります。

個人的には万全を期して誕生日月の前月、例えば7月誕生日の人は6月末までに楽天会員ニュースのメルマガ登録することをオススメします。

楽天市場のメルマガ登録状況

楽天市場ってメルマガめっちゃ多いし頻繁にメルマガ届いてウザイと思う人も多いと思うけど、この楽天会員ニュースだけは登録しておきましょう!

誕生日月の前月に登録⇒バースデープレゼントもらったら解除⇒翌年また誕生日月の前月に登録でもいいけど、面倒くさいし忘れてバースデープレゼントもらえなかったら悔しいので僕は楽天会員ニュースのメルマガは常に登録してます。

バースデープレゼントメールは個々の誕生日にかかわらず一斉配信です。例えば7/1が誕生日の人、7/31が誕生日の人でも7月10~16日頃に一斉配信されます(月によって配信日は異なる)。

誕生日月に来る楽天会員ニュースのメルマガを受け取る

配信月の8日前までに楽天会員ニュースのメルマガを登録していれば「毎月10~16日頃」にバースデーメールが届きます。

楽天会員ニュースのバースデーメール配信予定日

僕は7月誕生日ですが、2019年は7月16日(火)14:58分に楽天会員ニュースから「お誕生月おめでとう!700ポイント進呈&特別会場ご招待【楽天】」という件名のメールがきました(^_^)

このメールにバースデープレゼント(期間限定ポイント)の受け取り方法が記載されており、受け取った楽天スーパーポイントはすぐに反映されるのですぐに使えます。

僕はダイヤモンド会員なので700ポイントGET!

メールが届かなかった(削除した)時でもバースデーポイントはもらえます

迷惑メールフォルダに入って気付かなかった、誤ってメールを削除してしまったなどで楽天会員ニュースのバースデーメールを受け取れなかった方、ご安心を!

「パソコン版楽天会員ニュース購読者で、配信条件を満たしている方は、月内の配信日以降にバースデーメールをmy Rakutenでもご確認いただけます(メルマガ配信日から最大3日以内)。」

スポンサーリンク

つまりメルマガを受け取れなくてもmy Rakutenにアクセスすれば「楽天からのお得なお知らせ」というメッセージが来てると思うので、そこからバースデーポイントをGETできます!

ここで注意したいのは「配信条件を満たしている方」のみが対象ということです。

「バースデーメールは毎月10~16日頃」に配信され、配信月の8日前までに楽天会員ニュースのメルマガ登録していなければバースデーメールは届かないので、もし7月誕生日の人が7/10に楽天会員ニュースのメルマガに登録しても「配信条件を満たしていない」ことになり、バースデープレゼント(期間限定ポイント)はもらえない可能性が高いと思います。

楽天市場からバースデープレゼント(期間限定ポイント)を確実にもらうために、誕生日月の前月までには楽天会員ニュースのメルマガ登録しておきましょう!

配信条件を満たしているのに16日までにバースデーメールが来なかった(来てたけど削除してしまった)、20日までにmy Rakutenにも「お得なお知らせ」が来てなかった人は楽天市場の窓口へ問い合わせてみましょう。確かに条件を満たしていた場合はバースデープレゼント(期間限定ポイント)が付与されるようです。ただ誕生日月を過ぎた後に問い合わせてもバースデープレゼント(期間限定ポイント)はもらえないと思うので(7月誕生日の人が8月に問い合わせても遅い)、遅くても誕生日月の20日頃までに確認できない場合は問い合わせてみましょう。

もらったポイントは約2週間限定の期間限定ポイント

もらったバースデープレゼント(期間限定ポイント)は誕生月の月末23:59までに使わなければ失効するので、もらってから約2週間以内に使わなければ失効します。

「え~、2週間以内に楽天市場で買い物する予定ないよー」と思ってる方、楽天の期間限定ポイントは楽天市場で買い物する以外にも使えますよ!

詳細は期間限定ポイントの使い方を見てもらえればと思いますが、例えば楽天ポイントカード(アプリ)が使えるお店、楽天ペイが使えるお店では楽天の期間限定ポイントが使えるので(ポイントを使う場合は期間限定ポイントから優先利用される)、楽天市場で買い物予定がない人は、これらが使えるお店で期間限定ポインを使いましょう!

〇楽天ポイントカードが使えるお店

・マクドナルド
・すき家
・くら寿司
・ミスタードーナツ
・リンガーハット
・サンドラッグ
・レデイ薬局(ツルハグループ)

etc・・・

楽天ポイントカード⇒App Store

楽天ポイントカード⇒Google Play

〇楽天ペイが使えるお店

楽天ペイで支払う場合、「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックを入れなければポイント(期間限定ポイント)は使われないので、楽天ポイントを使いたい場合は忘れないようにチェックしてから楽天ペイで支払いましょう!

もちろん「すべてのポイント/キャッシュを使う」にしていれば期間限定ポイントから優先して使われるのでご安心を。

・ローソン

・ファミリーマート

・ナチュラルローソン

・ミニストップ

・ポプラ

・松屋

・ピザーラ

・上島珈琲店

・白木屋

・和民

・魚民

・山内農場

・はなの舞

・笑笑

・千年の宴

・エディオン

・ライトオン

etc・・・

楽天ペイ⇒App Store

楽天ペイ⇒Google Play

楽天の誕生日特典(その他)

誕生日月には楽天からバースデープレゼント(期間限定ポイント)以外にも、バースデー限定ページからいくつかの誕生日特典も用意されてます。

この特典内容は変わるかもしれませんが、個人的にはそれほど魅力的な特典はないなー。。






誕生日には楽天市場から期間限定ポイントがもらえたり、いくつかの誕生日特典も用意されているので、できれば誕生日月の前月までには楽天会員ニュースのメルマガ登録だけはしておきましょう!

スポンサーリンク
サイト内検索
twitter
スポンサーリンク
株・投資信託はじめるなら?

SBIネオモバイル証券

ロボアドバイザーはじめるなら?
アーカイブ