米国株(ハイテクグロース株が大好き)、暗号資産(BTC、ETH、XRP)、インデックスファンド(主にS&P500)、ゴールド1kgをガチホ&買い増ししか能がない楽天経済圏住人DCHIの運用成績をリアルに公開中(現在のリスク資産⇒約1億1,000万円)。楽天経済圏で暮らしながら楽天のお得な利用法、楽天ポイントのお得な情報も公開中( ̄▽ ̄)

仮想通貨が大暴落し仮想通貨投資がマイナスにw


公開日:   最終更新日:

2018年8月に仮想通貨が大暴落!

仮想通貨市場は2018年1月中旬から下げ相場が始まり、夏を過ぎても下げトレンドは続き、2018年8月14日(火)、お盆の真っ只中にビットコインは10%程度下げ、その他のアルトコインは軒並み20%近い大幅下落をした結果、2017年7月から始めた僕の仮想通貨投資もとうとうマイナスになってしまいました!

2018年8月14日にビットコイン(BTC)が65万!イーサリアム(ETH)が2万8千円!リップル(XRP)が28円!ネム(XEM)が11円!

嫁の実家に帰省中でお墓参りなどをしていて、嫁の実家で頻繁にスマホをチェックするわけにもいかないのでトイレに行くたびにコインチェックのアプリで価格をチェックしてましたが、もー怒りなんて通り越して笑うしかありませんでしたw

これは2018年8月15日(水)朝の価格(暴落した8月14日はスクショとか取る気にもなれませんでした・・・)。

いやー、ここまで下がるなんて今年(2018年)はじめには想像もできませんでしたが、仮想通貨は100倍になることもあれば1/100になる可能性もあるよなーと自分に言い聞かせてなんとか平静を保っています(^^;)。税金の心配もしなくていいしw

僕が一番、期待し、投資しているリップルに至ってはピーク時(約400円)の1/10以下、90%以上、下落して30円を下回るなんて思いもしませんでした。。

仮想通貨投資1,600万円⇒ピーク時1億2千万⇒大暴落で1,500万円w

僕は2017年に合計1,600万円を仮想通貨へ投資し(2018年に300万追加投資したので合計は1,900万円⇒現物保有のみ)、2018年1月上旬には一時、仮想通貨の総資産が1億2千万円を超えましたが、それから約7ヶ月で仮想通貨の総資産は1,500万ほどと1/8になってしまいましたw背筋がゾッとします(-_-;)。

2018年1月上旬にリップル(XRP)が400円を超えた時、2018年の年末にはXRPは1,000円は普通に超えるだろうなーと予想していましたが、1,000円どころか10円さえ視野に入ってきました(;^_^。

仮想通貨を短期で見ている人(逃げ遅れた人)、出川組(コインチェックのCMを見て仮想通貨投資を始めた人)は本当にご愁傷さまですw

2017年7月25日に仮想通貨投資を始めて、結局1年間仮想通貨をガチホした結果、価格は1年前の水準に戻っただけでした(-_-)。


2018年8月16日(木)早朝の仮想通貨総資産は以下の通りです。

コインチェック仮想通貨総資産⇒1,576万円(1,600万円投資)

SBIバーチャル・カレンシーズ仮想通貨総資産⇒114万円(200万円投資)

DMMビットコイン仮想通貨総資産⇒34万円(100万円投資)

1,576万円+114万円+34万円=1,724万円。8月14日に暴落し、翌8月15日に10%ほど戻したのでマイナスが少し解消されました(1,900万円投資しているのでマイナス約200万円)。

それでも仮想通貨をガチホする!

この下げ相場はどこまで続くのかなー。

コインチェックが仮想通貨交換業者へ登録されて完全再開、SEC(アメリカ証券取引委員会)によるビットコインのETF上場承認などでトレンド転換するのかなー?

ただ仮想通貨相場をどうしても上げさせたくない見えない大きな力も感じるし、もしかしたら仮想通貨って大がかりな詐欺なんじゃないか?と疑心暗鬼になることもあるので、仮想通貨の未来に期待している僕だって正直ココで買い増しなんて無理ですよ。

仮想通貨なんて怖くて手を出しづらい状況になったのは確実なので、これから新規(資金&人)が入ってくるのも期待できないので、まだまだトレンド転換は先かな。。

ただ普通ならココで、いまにも沈みそうな仮想通貨の泥船から降りたい人も多いと思いますが、仮想通貨に投資している人はいつかこの泥船が豪華客船になるんじゃないかと夢見て降りるに降りられない人が多いと思うんですよ(僕を含めて)。


歓喜で売って悲鳴で買う」という投資の格言もあるし、仮想通貨はチョットした材料でトレンド転換し爆上げし始めるので、ビットコインが10万になっても、リップルが1円になっても豪華客船になる夢を見て僕は放置、ガチホするつもりです!

僕は仮想通貨は投資ではなく投機、ギャンブルとして見ていますが、競馬やパチンコよりは夢が見れるからなー。

まー、それでも仮想通貨の未来がどうなるか分かりませんが、仮想通貨が電子クズになってポシャったら、それはそれで仕方ないと諦めます!

僕個人としては2018年1月におきたコインチェックでのネム(XEM)のハッキング、盗難事件で、一時はコインチェックに預けていた資産(ビットコインなど全てのコイン)が返ってこないことを覚悟したので(ハッキング当時1,600万円投資⇒5,300万円分の仮想通貨を保有していました)、正直もー怖い物なんてありません!

また仮想通貨の総資産額は減少してもコイン数が減っているわけではないので、3年先、5年先、10年先を考えれば一時的な大暴落なんて気にする必要ないしね。

最悪、仮想通貨へ投資した1,900万円がゼロになっても嫁には内緒にして(仮想通貨をしていることは知っているがいくら投資しているかまでは知らない)、仕事を頑張ってまた稼げばいいわけだし(^^;)。

仮想通貨、ブロックチェーンなんてまだまだこれから!

仮想通貨、ブロックチェーンの明るい未来に期待して、最低でも再び億り人になるまでは仮想通貨を握りしめようと思います!

スポンサーリンク
サイト内検索
まだビットコイン持ってないの?

コインチェック

アーカイブ